となりの怪物くんの漫画ネタバレ

となりの怪物くんの漫画ネタバレブログです。

となりの怪物くん最終巻の漫画ネタバレ2

漫画 となりの怪物くん 最終巻(12巻)のネタバレブログです。

 

前回に続き、漫画の最終巻・結末はどうなっているのか?

まとめていきます!後半編です!

 

以下、ネタバレとなりますので

最終巻まだの方はご注意ください!!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

47話 3年生>

4月からの1年の流れをほぼ絵のみで描き上げてあります。

 

セリフはないものの、それぞれの表情などで

どんな学生生活を過ごしているのかすごくわかりやすい

表現となっています。

セリフなしで絵だけで表現するって難しそうですよね。ろびこさんすごい!!

 

あっという間に年明け1月。

シズクの自宅にハルからの年賀状代わりの手紙が届きます。

 

シズクが心配なこと、今の自分の状況、シズクと出会って

自分が変われたことに対するシズクへの感謝の気持ちを書き上げ、

最後はシズクのことが大好きだという一文で締めくくられています。

 

高校生がこうも立派な手紙を書けるものかと

疑問点も残りますが(笑)、もともと頭のいいハルだから、

そこはおいておきましょう(笑)

 

48話 卒業式~最終話~>

卒業式、成績優秀なシズクが答辞をのべているシーンから始まります。

そろそろハルも帰国する時期ですが、卒業式には出ていないようです。

 

大島さんとシズクの二人は、高校生活を思い返します。

 

ほんとに、1巻から比べるとシズクを取り囲む環境は

だいぶ変わりましたもんね!THE青春!!て感じです!

 

夏目とササヤンの教室でのシーンも甘酸っぱい青春の香りがプンプンです!(笑)

この二人のなれそめなどは13巻でしっかり書いてありますので

夏目ファン・ササヤンファンはぜひ読んでください!!

 

さて、ハルが学校に置いていった私物(ガラクタ)を担任から

持ち帰るように言われたシズク。

最初は断りますが、最終的にはシズクが持ち帰ることに。

 

満善のもとにハルのガラクタを届けるシズクは、

満善から最後に一発どうだとバッティングを進められ、

制服を着ながら、最後のバッティングをするシズク。

 

懐かしさもあり、おそらく卒業式で読み上げた答辞でしょうか?を

口ずさみながら、バッティングをしていると、、、

 

なんと後ろに誰かいますね??

 

・・・・

 

そう!!帰国したハルが後ろにいるではありませんか!!!

 

相変わらず唐突で突拍子もないハルに

シズクは皮肉を言いますが、なんだかんだで嬉しいみたいです♪

シズクもかわいいところがありますよね♪

 

帰国したハルを引き連れて、卒業式の打ち上げ会場へシズクは向かいます。

 

各メンツがそろい、乾杯のあいさつをハルが務めることに。

出だしから不安を感じる挨拶を始めるハルですが

最後はみんなに出会えたことの感謝を伝え、すごく感動的な挨拶となりました。

と言いたいところですが、どこか抜けているハルはやっぱり最後でも

やらかしてくれますね(笑)

 

そんなこんなで3年後。

 

ハルは桐谷先生の大学の研究所に入ったみたいですね!

シズクはというと、母親の後を追う?べく

弁護士になるために邁進しているようで、司法試験にも無事合格したようです。

 

大学の廊下を歩く二人の後ろ姿。

最後は、ハルが

「シホウシュシュウってやつから帰ってきたらケッコンするか!」

とプロポーズするシーンでラストとなります。

 

となりの怪物くん 最終巻のネタバレはここまで!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

いやー12巻。長かったようであっという間でした!!

 

ハルとシズクの独特な雰囲気、それを取り巻く個性的なクラスメート達。

毎話、毎巻ごとにクスリ笑いや感動もあり、本当に面白い作品でした!

 

最終的にハルとシズクが結ばれ、

友達をうまく作ることができなかった二人でしたが、

高校3年間を終えるころには、たくさんの友達に囲まれて本当に良かったです(;;)

 

特に最終巻では、ハルのストレートな愛情表現にキュンキュンしまくりの

管理人でしたが、負けず劣らず、シズクの愛情表現もよかったですね。。

こんな表現できる女子はきっと男子にモテルのでしょう(笑)

 

個人的には、シズクの弟、隆也と大島さんがどうなったのか気になるところですが!!

その辺も13巻の番外編でしっかり書かれています!

 

となりの怪物くん実写版は、ハルを菅田将暉さんが、シズクを土屋太鳳さんのキャストで話題となっていますが、ササヤンや優山、満善などは誰に

なるのでしょうか???!

 

個人的には、土屋太鳳さん嫌いではないのですが

シズクではないかな、、、と思っています。

もう少し年齢が低ければ、戸田恵梨香さんあたりにシズク役は

務めてほしかったなと。

 

漫画の原作に勝る実写はないとよく言いますが、

無事成功するのでしょうか。

私は原作が本当に大好きで、かつ、漫画の実写版には

反対派なので(笑)実写版は口コミなど見て評価が高ければ見てみようと思っています!