となりの怪物くんの漫画ネタバレ

となりの怪物くんの漫画ネタバレブログです。

となりの怪物くん 無料で漫画ネタバレ 1巻

漫画 となりの怪物くん 1巻のネタバレブログです。
 
先日、菅田将暉さんと土屋太鳳さんキャストでの映画の実写化が
発表され話題となっているとなりの怪物くん
今回は、漫画(コミック)の1巻はどうなっているのか?を
まとめていきます!
 
f:id:ntaji5657:20170527102703p:image

 

 

さて、そもそものあらすじですが
となりの席の吉田(よしだ)くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない……。自分の成績にしか興味のなかった水谷雫(みずたにしずく)は先生に頼まれて、仕方なくプリントを届けただけなのに、その吉田春(よしだハル)に勝手に友達認定されてしまう。そんな二人が恋をしたらどんなカップルになるのか!!? コメディ要素の強い、ラブストーリとなってます。

 

ちなみに、原作(漫画)を読みたい!!という方は

電子書籍ストアBooklive! こちらがおススメです!

 

なんと今ならとなりの怪物くんは3巻まで無料で読めます!!

しかも今なら

新規登録すると50%OFFクーポンも貰えるそうです。

私の時は20%OFFでした(;;)

その他、

・気になる漫画・ビジネス書など試し読み可能

・Tポイントがたまるかつ、書籍購入時に利用可能!

・たまに値引きしているので、書店で買うより安く買える場合も!!

・ガチャガチャを回すと、毎日もらえる割引クーポン

(少年・少女漫画25%OFFクーポンなど)

ぜひ原作も見ていただきたいので気になる方はどうぞ♪

 

では早速漫画(コミック)のネタバレ行ってみましょー!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
水谷雫(みずたにしずく)が吉田春(よしだハル)の自宅へプリントを届けるところからスタート。

入学式で問題を起こして以来、学校に来ていなかったハルと、雫はここで初めて出会います


なかなかインパクトのある出会い方ですね笑

とりあえず雫はプリントを親代わりの光義(みつよし)に渡し、帰宅しようとしますが
ハルに呼び止められ、気づいたら勝手にハルが友達認定をしてしまい、雫とハルは友達になることに。

雫は、ハルのことなど正直どうでもよく、プリントを渡しに行くのも、担任の先生から参考書を買ってもらうのと引き換えに行っただけなのでした。

が、担任からもハルを学校に連れて来るように説得され、なんだか面倒なことに巻き込まれます。

やだなーと思いつつも、なんだかんだでほっとけない性格の雫。
ハルもそんな雫に徐々に心を許し、ついに
「雫がいるなら学校行ってもいい」と翌日本当に学校に来ます。

学校で友達のいないハルは、基本雫にべったり。どこに行くにも一緒。
(個人的な感想ですが、ハルの人見知り発揮しすぎなところと、雫にべったりのところが母性本能くすぐられて、可愛いです。。。)

雫は今まで勉強一筋で、勉強以外に興味を示してこなかったため、自分のペースを乱されてモヤモヤ。。。

そんな事には気付かないハル。雫に嫌われたと勘違いしてしまいます。

一悶着あって、結局仲直りする2人なんですが、ハルの思わせぶりな態度で、雫はハルに恋愛感情を抱いていきます。

 

そんな2人の間に、クラスメートの夏目まさこが登場。
成績優秀な雫に勉強を教えて欲しいと頼まれますが、あっさり断られてしまいます。

どうしても追試を受けるわけにはいかないと、説得を続ける夏目におれて、なんとハルが勉強を教える事に。

実はハル、めちゃくちゃ頭いいんです。

夏目にある条件を引き受けることを前提に、ハルが夏目ちゃんに勉強を教える事に。

雫、ハル、夏目の3人で勉強を開始しますが、ハルが夏目ちゃんに勉強を教えている姿を見ながら雫は複雑な気分。
そりゃそうですよね!自分の好きな人が他の女といちゃいちゃ(勉強ですが)してたら、誰だってそわそわしちゃいます!

悶々とする雫の前に、これまたクラスメートの笹やんが登場。

 

ここは特に何も無いんですが、後々
笹やんも主要メンバーになって来ます!

なんだかんだで無事夏目ちゃんの追試も終了。
いろいろ考えた結果、ハルが好きだと打ち明けます。気になるハルの答えはと言うと。。。

あれ、意外とさらっとしてますね。

その温度差に雫もつい冗談だと言ってしまい、ハルも「なら良かった」と答えてしまいます。

え??!これはどう言う事??!
ハルも雫が好きなんじゃないの???と言いたくなる展開。

ここで、笹やん再びの登場。

以前ハルが学校に持ち込んで来た迷子の鶏(鶏に迷子なんてあるんかい!)を、学校で飼う事に。

雫とハルと夏目ちゃんと笹やんで鶏(命名、名古屋)の鶏小屋を作る事に。

ここでもちょっとしたトラブルがありますが、無事鶏小屋も完成!!
名古屋も喜んで?いる様子。
良かった良かった♡

帰り道、ハルが雫を家まで送ってくれて2人きりになった時、雫は自分の気持ちに嘘をつくことが出来ず、再度自分の気持ちを打ち明けます。

このシーンもなかなか良いですねー♩

ハルも嬉しくはあるようですが、まだ自分の気持ちがうまく整理できていないと話します。

そこで、雫はハルに好きになってもらえたらまた告白をすると宣言します。

女子なのにカッコ良すぎます雫!!!

さぁ、帰ろうと雫がハルに話しかけると、ハルの携帯にメッセージが。
それを見たハルは
「今日どっか泊まるぞ」
と雫の手を掴み、雫が
「えぇぇーーーーーー!!!!」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

となるところで1巻は終わり!


ハルに届いたメッセージは何だったのか??!
そして2人はどこに泊まるのか?!

途中に4コマ漫画も記載されているのですが、これがまた面白くて(о´∀`о)
本編と合わせて4コマ漫画も楽しんでいただきたいです♡

とりあえず今回はここまで!!

 

link-a.net