となりの怪物くんの漫画ネタバレ

となりの怪物くんの漫画ネタバレブログです。

となりの怪物くん 無料で漫画のネタバレ 2巻

漫画 となりの怪物くん 2巻のネタバレブログです。

 

2018年に実写版(菅田将暉さんと土屋太鳳さんキャスト)の映画公開も発表され、話題となっている、漫画「となりの怪物くん」のネタバレブログです。

今回は漫画の2巻のネタバレ・気になる結末を書いていきます!

1巻では雫が「えぇぇーーーー!!」となったとこで終わりましたが、続きはどうなっているのでしょうか♩

 

早速「となりの怪物くん 2巻」のネタバレいってみましょー!!!

※ここから先はネタバレ含みます!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さて、前回「どこか泊まるぞ」とハルに言われ、ドキドキの雫ですが、結局ハルは雫のお家にお邪魔することに。

 

お父さんはいきなりの事でかなりテンパってますね笑
今まで勉強一筋、彼氏なんてと思っていたお父さんには驚きだったんでしょうねw

 

なぜハルが家に帰りたがらなかったかというと、優山(ゆうざん)という謎の男が、満善の元を訪ねていました。

満善いわく、ハルは優山から逃げ回ってるみたいです。


一体2人はどんな関係なのでしょうね??

 

場面は変わって、学校。


雫が、ハルに対して、人を怖がらず相手に笑いかけてみてはと提案してきます。
ハルの笑った顔は好きだと。

 

ハルも意識してなるべく人を睨みつけないように、笑顔を意識していると、

あれ??吉田って怖いと思ってたけど怖くなくない??てか、むしろイケメンじゃない??!

と学校の女子からいきなりモテ出します!!

 

実際、強面のお兄ちゃんが笑った時の可愛さって、結構キュンとしますよね♡世間でゆうギャップ萌えってやつです♡

 

急に人気者になったハルに対して、やっぱり雫はモヤモヤしてますね。。。。

 

夏目ちゃんに、
ヤキモチですか???
と突っ込まれ、
そうか。これがヤキモチか。
と素直に認める雫。
素直すぎて可愛いですね!!!!

 

学校では球技大会が開催され、ある事がきっかけで、ハルはまた乱闘事件を起こしてしまいます。雫がハルを連れ出し、その場は収まり?ますが、せっかく人気者になったハルは、また元通りに皆んなから避けられる存在に。

 

そんな中でも雫はハルを否定せず、ハルは優しい人間だと慰めます。

 

見つめ合う2人ですが、どうやらハルも雫を意識し出したみたいですね♡♡

 

夏休み、夏目ちゃんとササヤン、ハル、雫、満善の5人で渓流釣りに出かけますが、ハルの反応に雫も
もしかしてハルも私の事・・・・??
と気付きだしますが、一体どうなんでしょう???
ハルはちょっと天然?小悪魔?的なところありますからねー!

 

釣りも楽しんで家に帰ると、突然ハルが家を飛び出していきますが、そこには優山が。

 

優山とハルは兄弟でした!

 

雫は、なんでハルが優山から逃げるのか聞いてみますが、
いちいち詮索すんな
と冷たくあしらわれます。。。。
切ないね。。。。

 

さて、学校では二学期に突入ーー!!!

ここでまた!!!個人的な胸キュンポイントが♡♡

なんてさらっと!!!こんなことを言えちゃうんでしょうか!!!
心臓いくつあっても足りない。。。

 

下校しようとすると、優山が学校に来ていて、雫に用事があると雫を連れてカフェへ。
(もちろんハルはあっという間に逃げてます)

 

優山いわく、父からハルを実家に連れて帰るよう言われているが、自分的には迷惑だと

??!なんと冷たいお兄ちゃん!!!

 

優山は、雫に取引をしてきます。

 

そこへ、優山から雫を捕獲した知らせを受けて、焦ったハルの登場!

 

雫を連れて逃げようとするハルですが、雫に説得され優山の話を聞くことに。
一旦、ハルと優山は和解したようですが、今後また何かありそうな気配ですね!!

ハルの家柄はなんだかすごい家系だなって感じがプンプンしてきましたね。

 

優山の話以降、雫はハルが目の前からいなくなってしまった時の寂しさと、ハルが本当は家に帰りたいのではないかという葛藤で悩みます。

 

そんな雫とハルの前に、また新しい女の影が??!
以前ハルに助けてもらった事がある子でした。なにやらまた一悶着ありそう!!!

 

新しい女の子は隣のクラスの大島さんという子でした。


ちょっと見た目は地味ですが、男子からも密かに可愛いと人気の様子。
夏目ちゃんが雫をからかってきますが、雫は勉強の方が大事だと答えます。

 

自分に言い聞かせてる感じですねー!!

 

そんなこんなで、なぜか友達のできない大島さんに友達を作ろうとハルと夏目が張り切ります。

なんだか雫の周りは友達いないさみしんぼがあつまるみたいですね笑

大島さんを気にかけるハルにヤキモチをやく雫と、それに気付かないハルはちょっと険悪なムードに。

そんな2人になぜか板挟みの大島さんが、
結果的にハルと雫の仲を取り持つような形に???笑

 

でも雫は、ハルを好きな気持ちに再び蓋をしてしまいそうな感じ。。
ハルの事を考えると勉強が手につかず、成績も落ちていく雫が出す答えは???


このままハルを好きな事を諦めてしまうのか???

時になるところで2巻も終了!!!!

 

ハルへの気持ちを閉じ込めようとする雫と、雫を好きなことにだんだん気付き出したハル。

2人はどうなってしまうのでしょうか???

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

となりの怪物くん2巻のネタバレはここまで!

 

今回もいろんな小ネタもあり、面白かったですが、やはり一番の面白ポイントは後半の大島さんのキレポイントですかね。。。

周りのコンビネーションも抜群でした!笑

ますます続きが気になりますねー!!