となりの怪物くんの漫画ネタバレ

となりの怪物くんの漫画ネタバレブログです。

となりの怪物くん 無料で漫画のネタバレ4巻

漫画 となりの怪物くん 4巻のネタバレブログです。

 

2018年に実写版(菅田将暉さんと土屋太鳳さんキャスト)の映画公開も発表され、話題となっている、漫画「となりの怪物くん」のネタバレブログです。

今回は漫画の4巻のネタバレ・気になる結末を書いていきます!

前回は、とうとうハルが雫に告白をし、雫も素直にハルへの気持ちを打ち明けます。
明確に付き合うとなったわけではなかった終わりかたでしたが、その後どうなったのでしょうか???

また、他のメンバーの動き出した恋の行方も気になりますね♡

 

それでは、早速「となりの怪物くん 4巻」のネタバレいってみましょーーー!!!

※ここから先は漫画のネタバレ含みます。

 

f:id:ntaji5657:20170528175133p:image

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回は、なぜかハルが雫のうちに上がり込んでいるところからスタートです。

 

どうやら雫のお父さんは事業主のようですが、お店を潰してしまったそうで。。。
しかも6回目みたいです。。笑

 

雫はお母さんにすぐさま電話をしますが、お母さんからは心配ないとのこと。

 

とりあえず、雫は潰れた父の店の後始末に出かけます。

 

ハルはというと、前回雫に告白はしたものの、やはりはっきりとした返事を貰えていないため、笹やんと夏目に相談します。

 

それをたまたま聞いていた雫。


勉強に集中しすぎて、ハルへの答えをほったらかしにしたままの事を思い出します。

答えを出さなくては。。と考える雫。

そんな時、またヤマケンと再会します。

 

2人は勉強用の資料を図書館で探している途中でした。

ハルの事で会話をしていく2人ですが、ヤマケンの心境にも少しずつ変化が出てきましたねヽ(・∀・)今後の展開が楽しみです♡

 

場面は変わって、笹やんと夏目。


カフェで2人は勉強する様子です。
そこへ女子高生2人組が。夏目はなんだか怯えて笹やんに謝りますが、何が原因なのでしょうね??
するとそこへ満善の登場。

以前笹やんに、男を好きになるなんてありえない(同性好きという意味ではなく)と言っていた夏目ちゃんですが、これを恋と認識出来ているのでしょうか???

 

雫は図書館帰り、笹やんと夏目はハルに呼び出されて4人は偶然近くの川で出くわします。

 

さっきまで雫と一緒だったヤマケンは、雫のシャープペンを持っていたことに気づき、雫を追いかけます。

そこで、ハルにシャープペンを渡し、雫に返すように頼みます。

 

ハルの動物的な直感なのか、
「お前雫に惚れてんのか?」
とヤマケンに問いかけると
「だったら文句あるのか?」と答えるヤマケン。

 

ここはどー見ても、ハルにちょっかい出すために売り言葉に買い言葉みたいな感じで答えたっぽいけど、実際はどうなのか???

 

さて、季節も変わりクリスマス&冬休みが近づいてきたようで、ハルと雫と夏目はクリスマスパーティーの食材を買いにスーパーへ出かけます。

 

ハルの態度がおかしい事に気付く雫ですが、おそらくハルはヤマケンを意識していて雫に会わせたくないのでしょうね!笑


ハルの雫大好きな気持ちが伝わってきて可愛い。。。

 

ところが、ヤマケン一派と鉢合わせてしまう3人。ハルは明らかに警戒しますが、ヤマケンは雫を好きだと言ったのは冗談だとハルに伝えると、ハルは安心。

 

ついでに何故かヤマケン一派もクリスマスパーティーに来る事に。

場所はもちろん満善のお店。笹やんと大島さんも合流します。

 

そしていよいよ雫は、ハルへ再度好きだという気持ちを伝えて、付き合うフラグが立ちましたね!!!!

ところが、そんなうまくいくわけもなく、冬季講習という勉強にまたしてもハルは我慢を強いられる事に。

しかもそこには、ライバルのヤマケンも。

 

ヤマケンも、認めないものの雫への想いはどんどん増していく一方ですねー!


そんなヤマケンに、再三とハルは雫に近づかないようにと伝えます。
が、ダメって言われたらやりたくなっちゃう人間のサガってもんですかねー!どうやら逆効果。

 

雫もハルの気持ちは嬉しいものの、あくまで勉強が一番と言い張る雫。自分の気持ちが伝わらず、モヤモヤするハル。

 

さて、場面は変わって夏目と笹やん。


夏目は満善に以前のように接することが出来ず、イライラしています。
笹やんは、そんな夏目に
「それってみっちゃん(満善)を好きなんでしょ?」とストレートな答え!!!

 

ところが夏目はやはり否定します。

 

ハルにも、最近満善が夏目が店に来なくて心配していると伝えますが、何もないと答える夏目。

 

年末は、ハルと雫と夏目の3人で雫のうちで過ごしますが、そこへ笹やんから初詣のお誘いの電話が。

 

神社の帰り、皆んなで満善のお店へ。

 

夏目は久しぶりに満善と言葉を交わします。

 

男なんか嫌いだーっと叫ぶ夏目に、満義は、
恋は良くも悪くも人をかえる。恋は楽しいものだ。と伝えますが、夏目は納得しない様子。

 

ついで?に、満善にちょっと告白めいたことを言ってしまいますが。。。。

 

さすがに大人な満善は、夏目の気持ちに気付いたようですが、どうするのか???!!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ってとこで、となりの怪物くん 4巻は終わりー!!!

 

ハルと雫の恋はやっと進展ありましたね!もう4巻ですけど!笑

 

夏目ちゃんはちょっと時間かかりそうな予感ですね。。。

あ、あと忘れちゃいけないヤマケンの恋!
ヤマケンもプライド高いから、どーかなーって感じですね!!プライドの塊とも言えるヤマケンが、なりふり構わずに雫に言いよるところは、実物になりそうですね♡♡