となりの怪物くんの漫画ネタバレ

となりの怪物くんの漫画ネタバレブログです。

となりの怪物くん 無料で漫画のネタバレ 5巻

漫画 となりの怪物くん5巻のネタバレブログです。

 

2018年に実写版(菅田将暉さんと土屋太鳳さんキャスト)の映画公開も発表され、話題となっている、漫画「となりの怪物くん」のネタバレブログです。

今回は漫画の5巻のネタバレ・気になる結末を書いていきます!

前回ついに雫がハルに再告白をしたのですが、ハルはヤマケンのことが気になりすぎて、うまく雫と噛み合っていない様子(*⁰▿⁰*)
そんな中、夏目ちゃんの心境に変化が・・・
夏目ちゃんの恋はどうなっていくのか??と気になるところで終わりましたねー!

 

それでは、早速「となりの怪物くん 5巻」のネタバレいってみましょーーー!!!

※ここから先は漫画のネタバレ含みます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

新学期早々、どこか落ち着かない夏目ちゃん。


雫は夏目が何故そこまで男を嫌うのかと問うと、、、よくある恋愛がらみの女同士のめんどくさいパターンだったみたいですね!

 

夏目は満善の名前が出るだけでも過剰な反応を見せますが、当の満善はというと、いつもと変わらない態度で夏目に接します。

ちょっと期待?してた夏目は拍子抜け。

 

そんな夏目は、雫に相談をします。


そして、満善のことが好きだと認識し、雫にもその想いを明かします。

 

好きだと気付いたら意外と積極的な夏目ちゃん!!
でも肝心の満善はというと。。。。

 

なんだか、ハルと雫に限らずここもうまく噛み合ってないようですが、とりあえず夏目はポジティブだということが判明しました。笑

 

さて、そんな中、満善のお母さんの一回忌で、ハルと優山は再び会う事に。

 

ハルは優山に痛いとこをつかれ、昔お世話になった満善の母との思い出を振り返ります。

ハルは不安になったのか雫に会いに行きますが、何も話さず、雫と別れます。そんな雫も、ハルの様子に気付きますが、しずくも追いかけることが出来ず、家に帰る途中に優山と出くわします。

 

優山に、ハルの事知りたいならついてこないかと誘われますが、たまたま居合わせたヤマケンが、その場から雫を連れ去ります。

 

ついでに軽くデート?的なお茶をして、雫は、ハルの事をヤマケンに、相談します。

雫はヤマケンと話した事で、考えがまとまったようで、スッキリした様子。

 

ヤマケンといい、大島さんといい、アドバイスが的確すぎてほんとに高校生かっ?!
それともなにか、経験豊富な高校生はこんな事さらっと言えるのか??と感心しちゃいますね。

 

さておき、夏目ちゃんの恋はというと、みんなを誘ってスキーに行かないかと満善を誘います。
ヤマケン一派の中に別荘持ちのおぼっちゃまがいるらしく、その子のうちの別荘に行くことに。

 

スキー当日、なんと夏目ちゃん愛しの満善は、別荘まで送り届けただけで帰ってしまい、夏目ちゃんかわいそう。。。と思ってましたが、なんやかんやで楽しんでますねw

 

そして、ヤマケンとハルのバチバチもいい感じになってきましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

でもやっぱりヤマケンのプライドの高さが、あと一歩を踏み出せなくしていますね!!

 

一時期はハルとヤマケンとしずくの三角関係でもつれるか?!と思ったスキー旅行でしたが、笹やんのおかげで丸く収まったみたいです♩良かった!!!

 

スキー旅行で、ハルと雫の仲も更に縮まったところで、5巻は終了ー!!!

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

今回はヤマケンの登場シーンが多い感でした!
ヤマケンも悪くないですが、良くも悪くもストレートに表現をしてくれるハルの方があたしは好きですけどね!!

 

笹やんと夏目がちょっと喧嘩をしてしまいますが、この2人はきちんと仲直り出来るのでしょうか??

 

次回となりの怪物くん 6巻のネタバレをお楽しみにっ!!