となりの怪物くんの漫画ネタバレ

となりの怪物くんの漫画ネタバレブログです。

となりの怪物くん 無料で漫画のネタバレ 6巻

漫画 となりの怪物くんのネタバレブログです。

 

2018年に実写版(菅田将暉さんと土屋太鳳さん主演)の公開も発表され、話題となっている、漫画「となりの怪物くん」のネタバレブログです。

今回は漫画の6巻のネタバレ・気になる結末を書いていきます!

前回は夏目ちゃんの恋が大きく動いた巻でしたね!!同じく、ハルと雫も徐々に恋人らしくなって来ました(´∀`)


今回はハルと雫の恋はもちろん、夏目ちゃんの恋にも進展はあるのでしょうか??

 

それでは、早速「となりの怪物くん 6巻」のネタバレいってみましょーーー!!!

※ここから先は漫画のネタバレ含みます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回はささやん目線でのスタート!

 

夏目はスキー旅行で、ささやんとケンカをし、それを引きずってささやんと話そうとしません。


一方、ささやんはというと身に覚えがないようで、なぜ夏目があんなに起こっているのか分からず、雫に相談しますが、案の定解決せずw

 

大島さんにも相談してみると、大島さんからは
ハル達はささやんが友達で良かったと思ってると思う
と励まされ、少し悩みが解決されたささやん。


よくよく考えると、ハル、雫、夏目って1人もまともな人がいないので、それをまとめてるささやんて、コミュ力半端なくいいタイプですよねww

 

ハルはハルで、雫から
ハルの笑った顔が好き
と言われたことが余程嬉しかったのか、
雫の前では笑顔でいようとしますが、
空気の読めないハルは雫の感情を逆なでする一方で、うまくいかず悩みますw

 

夏目のことを理解できないささやんと、
雫のことを理解できないハルはお悩み中。

 

そんな中、ハルは相変わらずクラスの男子から怖がられているため、ささやんが別の友達と遊ぶ約束をしてるところに、ハルを連れて行きます。

 

ささやんの友達とハルはすっかり馴染めた様子ですが、一方で夏目ちゃんはと言うと、誰にも相手をしてもらえず、満善のところへ。

 

人気者のささやんを羨む夏目は、自分の気持ちなんて分からないと満善に愚痴りますが、
満善は大人に意見を夏目に述べます。

ここでも夏目はさらに満善にキュンとしてそうですね♡

 

ハルとささやんは、遊んだ帰り道、夏目とばったり出くわします。


ささやんは、夏目と仲直りするために謝ろうと思いますが、ちょっとした夏目の一言が原因でつい文句を言ってしまいます。

 

夏目も意地になって、その場から立ち去りますが、ハルが間を取り持ったのか?結果ささやんと夏目は仲直りします♩

 

さて、時は変わってバレンタインの時期到来!!なんと、雫はバレンタインが誕生日みたいですねー!!


雫は、夏目とチョコを作ろうと買い物に出かけ、大島さんとゆうちゃん(大島さんの親友)とスーパーで出会い、皆んなでチョコを作ることに。

ハルは初めてのバレンタインにかなり浮かれています♡可愛いやつめ♡

 

夏目は大島さんがハルを好きな事も知っているので、なんだか気まずいみたいですが、やはり雫を応援したいと素直に大島さんに話します。
夏目ちゃんええ子や。。。

 

大島さんも一度はハルにチョコを渡すことを辞めますが、やはり自分の気持ちを抑えきれず、雫にハルへチョコを渡す事を事前に伝えます。
大島さんも良い子すぎる(´;Д;`)
雫は複雑そう。。。

 

あ、ちなみにチョコを作ってる時に、雫の弟の隆也が初登場です!雫にそっくり

 

バレンタイン&雫の誕生日当日、大島さんはハルを呼び出してチョコを渡します。
雫もその事を知っているため、家で悶々としてしまいます。

(雫はお母さんが久しぶりに家に帰ってくるとのことで、自分の誕生日の準備を自分で張り切ってやっています。笑)
すごくシュールな絵面ww

 

ところが、雫のお母さんは急遽仕事で帰れないことに。。
雫可哀想です。。。

 

しかし、そこへハルが登場し、プレゼントを持って来ます。
なんて良いタイミングなんだハル!!
良くやったぞ!と褒めてあげたい。

 

なぜかハルも雫のうちにあがり、皆んなで雫の誕生日を祝うことに。


複雑そうなお父さんと、隆也とハルの下りがまたシュールで、私のツボですww

 

場面は変わって落ち込んでいる夏目ちゃんとささやん。
夏目ちゃんの恋はなかなか進展がなさそうですねーΣ(-᷅_-᷄๑)

 

そんな夏目ちゃんを可哀想に思ってなのか?ささやんは満善にその気がないなら振ってあげてほしいといいますが、
「大きなお世話だ」とさらっと流されます。


おやおや??ここに来て夏目ちゃんとささやんと満善の三角関係か??
と思ったところで、場面はまたハルと雫のツーショットに。

 

ハルは、雫が本当に今日会いたかったのは母親だろうと、電話をかけてみろと雫に携帯を渡します。


最初は躊躇していた雫も、思い切って母親に電話をすることに。

少ししか話せませんでしたが、雫はハルに感謝をし、ハルも自分の事のように嬉しそうにしています。

 

いやーここのシーンものすごくいいです!!
今までの中で一番キュンとしました!!
そう、まさしく胸キュンポイントっ!!!

ハルと雫の2人は進展があった様で、今回はここで終わり!!!!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

となりの怪物くん 6巻」のネタバレ、いかがでしたでしょうか?!

 

いやーほんと、今回はいつもよりほっこり&ジーンと来ることが多い巻でした。。。
なにより、終わり側のハルと雫のシーンは本当に良い!!
お互いの事を思いあって、感謝してこういう関係ってすごくいいなぁ。。としみじみしました(´;Д;`)

 

では、次回ネタバレもお楽しみにっ!